日: 2004年11月11日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2004/11/11(木) 08:36

一体、どんな題名が集まったのか? ーとりあえず言い訳編ー

えーー、今回も無事に本の題名が決まりました。
企画段階で決まっている場合もありますが、私の場合、企画段階で題名を決めていたのは「裏帳簿のススメ」だけ。その「裏帳簿のススメ」も他の案が出版社から出されてスグには決まっていません。

「マネするマーケティング」なんて、それこそ私が言った段階で「オーノー!」という感じだったし、一冊目なんか、一人ブレンストーミングで出しまくったアイデアを最後に出版社の担当がうまく、そこらじゅうに散りばめたという感じです。

(さらに…)

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/11/11(木) 08:18

「毎日が哲学」124日目

アメリカの飲み屋で外人に声をかけてしまう。
しかし、相手が何を言っているかわからないので、一方的に話し続ける。

とにかく、相手が話し出すとわからないので、一方的に話し続ける。
相手は、「何だ、この日本人・・」と思ったろうな。

そこで哲学。

「人間は弱い部分を、他の部分でごまかすクセがついている」

そんなことじゃ、いつになっても何も上達しないんだけどね・・。

2004年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ