【理由をつけてコメントに反応】

2005/02/02(水) 04:15

「おうちに帰ろう!」大帰還作戦完了のためコメントに反応する

雪の話のみ反応します。(プロセス・カットは来週のメルマで反応します。と言うか既に反応したというか・・・)

大帰還作戦は朝6時に始動。
駅に電話をして、在来線のストップ確認。
同時に新幹線が動いていることを確認して、高速道路の状況チェック。
大丈夫だったので、バス会社に高速バスの状況を聞くと「動いてる」という話。

すぐに露天風呂に入って(そんなことしている場合か!)、2500円のバイキングでおかゆを一杯食べて(食っている場合じゃない・・)、タクシー手配してバタバタと駅へ。
この間、わずか30分。払ったお金分は味わおうと必死。我ながら、この意地汚さにびっくり。

新幹線で長岡へ出て、高速バスの状況を再確認。
時間まで喫茶店でコーヒーを飲んで、バスに乗り込む。

遅れに遅れて約2時間。
雪道高速バスの2時間は、むちゃくちゃ疲れる。

無事、某駅に着くと、普通列車が目の前に。
聞くと、これから出るというので飛び乗る。
飛び乗ったけど、遅れてダイヤもくそもない列車は動かない。

数十分後、なんとか動きだし、車が置いてある駅へ。
「ヤッたー、着いたーーーーーーーぁ」
とスグに駐車場へ。

車は雪の中。
ドアも空かない。
手で雪を掘って、何とかサイドのドアを開けて、車に潜り込み長靴に履き替え。
「さて、さて、スコップ・・・」
と思ったら、スコップがない・・・・・・・・・。

と言うことで、手で雪を掘る(涙)
周りはスノーダンプを家から持ってきて掘っている人もいるというのに、「手」だけ・・・・・・。
それでも根性で掘り出して、車に乗り込む。
手堀りのため十分踏みつけて、少しバックをして・・・・・・・・・。
勢いでガチョーンと車を前に出す・・。

何とか車が出て、渋滞する道を事務所に向かって発進。
ただいま、到着・・・・・・・。

あーー、のど乾いた。腹減った・・・。
どこが大作戦だ!!
単なるドタバタでしかないぞーーーーーー。

さてさて、今日は家に帰れるんだろうか?
あの大雪に泣いた昭和61年以来の大雪らしい・・・・・・・・・。
こんな日は家でゆっくり酒でも飲んでいたいね・・。

「「おうちに帰ろう!」大帰還作戦完了のためコメントに反応する」へのコメント(0件)
  1. ミッション終了 お疲れ様です。
    スノーダンプ?
    007の秘密兵器か?
    車を手で掘り出す!
    本当に、お疲れ様です。
    我々には縁のない運転作法です。
    しかも、車に、長靴、スコップ!
    そちらに伺うときは、忘れないように致します。
    んちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップヘ