【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/02/03(木) 08:39

「毎日が哲学」171日目

雪がすごい。
暖冬だと思っていたので、雪囲いもいいかげん。
それで、昨日は夜に雪囲い。(悲惨!!)

すごい雪で、窓から外に出て作業。しかし、そして、囲いが終わったら、家に入れない・・・・・・。
そこで、大きな雪山をラッセルして、玄関へ。

雪国って大変なのよ。
ちなみに、昨日、雪関係書き込みを見て、「本当に田舎に住んでるんですね」と電話で言われた。
本当に、住んでるんです。

そこで哲学。

「”田舎暮らし”など、現実面を無視した夢物語が多くある。でも、一面だけから見るのは危険だ」

来週はデカイかまくらを作って酒飲むぞー。うさばらし!!

「「毎日が哲学」171日目」へのコメント(0件)
  1. 岡本先生 こんにちは
    新潟は雪大変みたいですね。
    私の住んでいる秋田県も昨日まで大雪でしたが
    今はなんとか落ち着いています。
    ところで・・・
    あうんのホームページ・・・
    凄いことになってますね・・・
    Alexaでいま7700ぐらいですよね・・・
    すごい!
    この間から2000ぐらい一気に上がってますよね・・
    まもなく神田先生のホームページを抜いちゃいますね・・・
    さすが岡本先生です。
    こんなに一気に上昇させられるのはまさに「アート」ですよね(今月のCDで話されてましたよね)
    なんかAlexaの順位をみていたら
    無意識くんが勝手にコメントしてしまいました。
    今後も期待しています
    それでは

  2. 久しぶりに書き込みさせて頂きます。
    岡本先生ぐらいですね雪の大変さがわかるのは!私などは、ここずーっと、雪かきと会社の除雪。もうここ3日間身体中が痛いのなんのって。富山は、上越ほどではないにしてももう69cmの雪には・・・工場が3700坪あるので、構内の除雪だけで殆ど1日かかる。昨日で終わったかと思ったら、今日も!もういいかげん「白いもの」はいらない!仕事はストップするし、かと言って仕事があっても、材料である砂や砂利の上の雪を取らないといけない。人手が少ないので時間がかかり、注文に応じきれないという情けなさ!それでも雪には負けないぞー。前進あるのみ。おかもとせんせいのCDをしっかりと何回も聞いています。これで3枚目ですが、なかなかどれも面白い。とにかく戦略それも弱者の戦略で亀のようにのろのろではありますが、前進していく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップヘ