日: 2006年4月3日
【無理に哲学】

2006/04/03(月) 06:55

ガラガラビル

山手線の大崎駅は降りたことがなかった。

それに気づいて降りてみる。
こっちは、仕事ができるスタバやドトールがあれば十分なので身は軽い(ただし、どこに行ってもスタバで仕事というのは寂しいけど・・)。

降りると大きな新しいビル。
ここに、レストランなどが集積している。
水なども使っていておしゃれ。
雨が降ってきたので、このビルをウロウロする。

一言で言うと人がいない。
スタバには、ある程度の人がいたけれど、ラテを飲みながら2時間仕事をして我に返ったらガラガラだった。
どこも閑散。
おかげで、夕食も簡単にとれた。
このビルの行方が楽しみ(日曜日のせいもあるだろうけどね・・)。同時に穴場。
大崎は良い。

そこで哲学

「過剰な経済は心地よくない。中途半端な経済も心地よくない。思惑のはずれた経済は寂しい」

考えてみると、昨日見た『かもめ食堂』にも通じるな・・。

2006年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ