日: 2007年11月16日
【TAROの日記】

2007/11/16(金) 05:21

シャア・アズナブルの携帯

まぁ、今までなかったのが不思議。
そんなシャア専用携帯電話は10万円とか・・。

ただ、充電器がザクのアタマというのは、どこか無理があるような。
でも売れるんだろうな~。

ただ、この携帯を持つことで、所有者自身が記号化される社会ではある。
特別なもの、個性的なものが、特別で個性的な時代はとっくに終わっってんだよな。

さて、この一見個性的な「没個性」(=記号)をどう見ましょうか?

んー、こういう言い方をしていること自体も没個性なんだろうなー。
「出口なし」と鈴木慶一と高橋ユキヒロが歌ったのはもう20年以上も前のこと。

ツェッペリンの再結成もシャアの携帯も出口なしの状況の象徴かも?

・・・って言うことも・・・。嫌な時代だな・・。

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ