日: 2007年11月30日
【TAROの日記】

2007/11/30(金) 05:40

風呂壊れる

風呂が壊れた。
うちの風呂はよく壊れる。
正確には、ボイラーがよく壊れる。
いわゆる製品に外れたというわけ。

ちなみに、今年の初めに買ったレッツ君(念のため、パナソニックのノートパソコンです)も外れ。
思いっきり、裏切られて、グチを言いながら現在も使用中。レッツ君は、もう4代目くらいになる。その間外れなし。外れ確率は20%と言うほどの数は買ってないけど、オカモト個人にとっては20%。そして、コロナのボイラーについては100%ってことになる。

壊れるときは決まって休み。
ガス屋さんに電話を入れるけど、なんだか要領を得ない。
電話をする妻は、だんだん怒り口調に・・。

ついに、ガス屋の相手をやめて、コロナのサービスセンターへ直接電話。
やっと話がスムーズになって、その後も軽い一悶着もあって、それから解決。
その間、3日間。家の風呂を放棄して大きな風呂に入れた良かった。

風呂壊れ事件で思うことは、修理依頼の電話に最初に出たガス屋のおねーちゃんのこと。
電話番のレベルにさえない者を電話番にしている。それなりの会社なのに、まずいよなー。

でぇ、有料メルマに結論的なことを書いていますが、最近、流行のクレーマー問題には、このおねーちゃんの存在のようなものを排除して語られている部分があることに気づく。

確かに、クレーマーは多くなった。
しかし、その前に、対応する側が、バカになっている点を見逃してはいけない。

そう、日本人は、みんなバカになってしまったのだ。
できないことをできませんと言えないレベルにまでバカになってしまているのだ。

世の中に流布するお話ってそんなものばかりじゃん!

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ