日: 2007年11月20日
【TAROの日記】

2007/11/20(火) 05:40

うるさいぞ! iTunesストアー

iTunesストアーの「Just for You」が気に入らないーー!!!!!

コンピューターに好みを見透かされているみたいで嫌なのだ。
こういうサービスは他にもあるけど、iTunesストアーはこっちのパソコンの中身を見ているわけでしょ。これが嫌だ。

さらに、一人の人間をステレオタイプに扱っているのも嫌だ。
ちなみに、今の画面のおすすめ1位は「Mayor of Simpleton」(XTC)。

ヘイヘイ確かに好きな曲ですよ。
アンディー・パートリッジのシグネイチャーモデルを持ってる世にも珍しい日本人ですよ。
と毒づきたくなった。

しかし、すでに持っているアルバム(音かな?)を奨めるというのは商人(あきんど)の恥。
お奨めの14曲全部持ってます。残念でした。

ここで、ストレートしか投げられないようではダメだな・・。
カーブやシュートを投げてみろよ!やーい
と機械に勝った気分になった。

人の尊厳の最終防衛線は、きっとそういうところなのだ。

自分には、どれくらい機械に勝つデーターベースがあるだろうか?

勝負できそうな領域な少ないな・・。

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ