日: 2007年11月1日
【TAROの日記】

2007/11/01(木) 05:38

友達の家

目の医者に定期的に通う羽目になっている。
眼科の待ち時間は殺人的で2ー3時間は普通。
そこで早めに行ってみる。
しかし、みんな凄い。軽く早めに行く者のことなどものともしない力の入れようで、多くの人がやっぱり早めに来ている。

それでも、比較的早く診察室に呼ばれたおかげで少々時間に余裕ができた。そこで、眼科周辺をウロウロしてみる。
「そういえば、この近くに昔よく遊びに行った友達の家があったはずだ・・・」
と思って家の前まで行ってみる。

家の前に立って、
「最後に、この家の中に入ったのは、きっと30年も前のことだな」
などと考える。

建物の記憶は最早定かではない。表札は友達の名字になっていたから、この家でよく遊んだのだろう。
「お父さんが亡くなったと聞いているけど、どうしてるものかな?」
などと思いながら、この家で遊んでいた自分と今の自分が結びつかない。

晴れた空を見ながら思った。
「きっと、別人なんだ・・・」

そんな結論に妙に納得した。

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ