【大衆食堂の人々】

2008/09/19(金) 05:40

おバカなナビ

ナビって何なのか?

この間の徳島で乗ったレンタカーのナビは凄かった。

まず、空港から町中を何周もウロウロ。

明らかにおかしいとは思うものの、他に頼るものがないので、仕方なく指示に従う。
時間がないので焦ったけれど、どうにもならない。
どうにか、切り抜けたけど、あれならない方がいい。

さらに、目的地に10kmほど近づいたところからの期待の裏切り方は、もうお笑いに近い。

私は、ナビに素直に従い、車一台がやっと通る山道をクネクネと走り、沢の中腹にある畜産農家の玄関(行き止まり)にも行ったし、よくわからない廃村に近い山手の部落にも行った。

全部、ナビのおかげである。

どの道も、ただまっすぐ進むべきところを、しつこく左折を要求するアレは何なんだ?

畜産農家の玄関では2匹の犬に激しくなかれ、数十匹の鶏に騒がれ(この鶏たちが意外に臭いが少なく驚きでした)、最後に農家のおじさんに「ナビのせいで、こんなところに来てしまいました」などと、この人の家を「こんなところ」と言ってしまってアセーとなりながら、ナビを無視しして目的地に到着したんだぞ!

追記

私は、ナビなし車の人ですから、ナビそのものをわかっていない可能性はあるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ