【大衆食堂の人々】

2008/09/22(月) 05:23

ウォークマン

ソニーを嫌いになるまでには、時間がかかった。

90年代から故障が多くなり、「こりゃ、終わったな・・」と思いつつも、21世紀に入るまで、子供の頃に洗脳された「SONY」の文字には弱かった(昔、カタログを集めたりしませんでした?)。

しかし、さすがに初期不良の多さにあるときソニーを捨てた・・。

ところが、2008年。

んー、ウォークマンを見直しちゃいました。

これ、iPodよりも比べものにならないほど良くない?
音は完全にiPodより良いし・・。そのほかにも・・。
バカなiTunesよりもソフトも日本人向きだと思う。

デザインは辛いけど、iPodが霞んで見える。
私はiPodを捨てることにいたしました。

しかし、こういう場合の巻き返しって、機能や性能では難しい・・。
ソニーはそれでも機能や性能で後を追う。

そこでは勝ち目はないけれど、こういう姿勢に弱い者も確かにいる。
こういうことの繰り返しだよな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ