【無理に哲学】

2009/09/07(月) 04:22

時代

今週は、9月9日のビートルズの
デジタル・リマスター発売記念で、ビートルズの引用でいきます。

しかし、
忌野清志郎の死には、すぐに反応できなかったし、
松原泰道和尚の死には、まったく反応できないでいるにの、
ビートルズがすぐ反応できちゃうのは、”死”ではないから
ですかね。
やっぱり気楽に引用できます。

泰道和尚は時間がかかりそうです。

**********************
口髭はヒッピーの要素の一つだった。

髪を伸ばし、

口髭を伸ばし、

そして、ボクの場合は顎髭も生やした。

あれは60年代が一世を風靡し始めたって言う時代

だったね。

                    (リンゴ・スター)
*********************

60年代を三人称で語るリンゴのセンスに拍手です。

子どもだった私も、そんな60年代に憧れました。

あの時代は、大衆が能動的だったように思うのです。

今は、悪いけど、私も含めて受動的。

社会起業的なところだけは60年代と同じなのに、
残念ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ