日: 2011年1月20日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/01/20(木) 08:54

考えてみると、寄生している身だ

雪が凄い。
いつも言っているので、言いたくないが、凄い。

でぇ、通勤はつらい。
朝から雪を掘って、ぐじゃぐじゃの道路をトロトロと
イライラしながら会社に向かう。

バカな車が一台いれば、すぐに渋滞がはじまり、
イライラはさらに大きくなる。

しかし、こっちは、地球に寄生をしている身なので、
この件についてイライラしても意味がない。

イヤなら、別の場所に行くか、別の惑星に行くしかない。

すべてのプロセスカットをはいでしまえば、
最後に残るのは、私対地球である。
そして、他の諸々は、幻想みたいなもんだ。

でぇ、私は雪に対峙する。
地球を感じる瞬間である。

そして、身をもって知る。
地球は厳しい。冷徹で、容赦がない。
もちろん、これ以上の目にあっている人たちもいる。

季節が変わると、表現できないほどのご褒美もくれる。
で、やっぱり、私は地球を感じる。

寄生虫のたしなみか・・。
そんなこと言ってられないことあるだろうけどね。

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ