【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/01/20(木) 08:54

考えてみると、寄生している身だ

雪が凄い。
いつも言っているので、言いたくないが、凄い。

でぇ、通勤はつらい。
朝から雪を掘って、ぐじゃぐじゃの道路をトロトロと
イライラしながら会社に向かう。

バカな車が一台いれば、すぐに渋滞がはじまり、
イライラはさらに大きくなる。

しかし、こっちは、地球に寄生をしている身なので、
この件についてイライラしても意味がない。

イヤなら、別の場所に行くか、別の惑星に行くしかない。

すべてのプロセスカットをはいでしまえば、
最後に残るのは、私対地球である。
そして、他の諸々は、幻想みたいなもんだ。

でぇ、私は雪に対峙する。
地球を感じる瞬間である。

そして、身をもって知る。
地球は厳しい。冷徹で、容赦がない。
もちろん、これ以上の目にあっている人たちもいる。

季節が変わると、表現できないほどのご褒美もくれる。
で、やっぱり、私は地球を感じる。

寄生虫のたしなみか・・。
そんなこと言ってられないことあるだろうけどね。

「考えてみると、寄生している身だ」へのコメント(0件)
  1. 凄い天候や天災に見舞われなくても、地球を感じる瞬間があります。先日、太陽が降り注いでいる空から、雪が舞っているのを見た時、その瞬間はやって来ました。空を仰ぎながら、しばらく動けないでいました。地球にとっては、とるに足りない、ちっぽけな寄生者でしかないのかもしれませんが、地球を感じる寄生者でありたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ