【TAROの日記】

2011/03/22(火) 08:32

今日から、ラド・・、ちがった東京出張

おはようございます。
Twitterで問題発言を少々させていただいていますオカモトです。

今日から出張のため、またまたブログはお休みします。

出張先は毎度毎度の東京です。
今なら、適度な放射線で、健康になるかもしれないので、
ひさしぶりに出張が楽しみです(この手の問題発言が好きになっています)。

しかし、買い占めに代表される過剰反応には困りました。
毎朝、納豆を食べることにしている私が、
もう何日も納豆を食べていません。

政府はウソを言っている系の陰謀論的過剰反応にも
まいりました。
こんなに世の中アホが多かったのかと
あらためて厭世的気分になっています。

政府も政府で過去の反省が過剰に行き過ぎて、
少し情報開示に勇み足を感じます(まー、仕方ないか・・)。

「魔女狩り」もあいかわらすで、
まだまだ、火の手は上がりそうです。

デマの流れ方が、コピペ、リツィートのおかげで、
あまり深刻になっていないのは21世紀的で少しうれしいです。

これから、
まだまだ、陰謀論的なデマ、外人からみのデマ、
スピ系デマなどが、あちらこちらから発火し、
嫌らしい魔女狩りも続くでしょうが、
まー、それでも日本は素晴らしい国です。

 ※スピ系=スピリチュアル系

予算の問題はありますが、
復興は神戸よりも早く進むと考えるのが常識的でしょう。

問題は、原発ですが、
これについては、ガンバレーとしか言えません。
大きな問題が起きてしまえば、当分、日本は終わりです。
でも、市場の反応はそれほどでもない。
リスクマネーの判断を私は信じようと思います。

さて、明日から連チャンでDファクです。
メンバーには個別メールでビッグ・ピクチャーは示させてもらいました。
明日からのDファクでは、その背景を語りつつ、
情報の整理とこれからの各自の対処を考えたいと思います。
なんだか、突然、重要な1週間になってしまいました・・。

「今日から、ラド・・、ちがった東京出張」へのコメント(0件)
  1. 私はさらに「安全地帯から善意を武器にして攻撃」してる連中が腹立たしくて仕方ありません。
    ちなみに、納豆の品不足は主要生産拠点が被災地だからだという話です。賞味期限短いので普通の人が買い占めるものではないですよね。
    http://p.tl/9ud4

  2. 陰謀論やら魔女狩りのおかげで、この忙しい時に仕事が増えてしまいました。
    原子力災害特別措置法は、今回のように大規模に農地や農家が被害を受けることは前提にしていないので、「ただちに健康に影響がない」のであれば、基準値そのものを科学的事実に基づいて弾力的に見直せばよいのです・・・という話をするのが、政府の役割のはずですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ