【TAROの日記】

2011/05/10(火) 08:13

べんじょメシ

へー、大学で、便所メシが流行っているんだね。
トイレで一人でご飯を食べるらしい・・。

どうしてこんな事をするかというと、
一人でご飯を食べているのを見られるのが恥ずかしいからだとか。

一人でメシを食うほうが、席も見つけやすいし
楽だと思うが・・・・・・・。

そういえば、うちの娘たちも、
友達ができるできない・・でよく騒いでいたな。

友達など少ない方がいいというのが自論の私は、
大学生になった長女に、友達が少ない奴の人生戦略なんてことを
教え込んだりしているけれど、そんなことを聞かされてもすぐには役に立たない。

しかし、人を対象にするのは間違っている。
いつまでも鬼ごっこやトランプはできないのだから、優先順位は人ではない。
それぞれの興味の先にしか人はいない。
それぞれの価値観の先にしか人はいない。

でも、その興味や価値観をもたらすのも人。

だから、便所にいたら、後は地獄。
結局、くだらない自尊心が、地獄の入り口ってことか?

生態系から外れたら、友達少ない派も生きられない。

問題は、生態系の外れで、どう生息するか。
実は、ここの居心地がわかると、便所よりも一歩前の価値がわかることになるんだけど、残念だな。

「べんじょメシ」へのコメント(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ