日: 2011年5月11日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/05/11(水) 08:42

写楽の謎が解明

日曜日のNHK特集(とは今は言わなかったっけ・・?)の
写楽の番組は辛かった。

写楽の正体がわかってしまうんだもの・・。

んー、何か夢が失われたような。
これで、写楽からみの芝居や映画はなくなるな。それも寂しい。

次元は違うけど、ネッシーやUFOがウソだとわかったときくらいの衝撃だよ。

やっぱり、謎というのは必要だよな。

そういえば、イースター島に行った時も、モアイを見ながら一つの夢がなくなってしまったような感じがあった。
マスコミが子供に紹介する方法には問題があるけど、でも、それがある面夢になっているんだよな。

そう考えると、天孫降臨とかは大事にしたい話だな。
あれはあれでいいのだよ。

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ