【苦しめTAROお仕事LIVE】

2012/05/07(月) 10:05

とても長い出張だったぞ・・

いつの間にか、花が散り(咲いたのも知らないけど・・)、ゴールデンウィークなんてのがあったらしく、全国で自然災害があいついだ・・とか、バスの事故があった・・というニュースも遠く虚ろな感じで知り、原発が全部止まったというニュースにだけ大きく反応し、5月2日の日経新聞に喜び、ながーい、ながーい出張が終わった。

何日間だったか?

17日くらい?

その間、ライブも、映画も、芝居も、落語も見なかったから、さらに長く感じた。

新潟の一番良い時期をほとんど東京で過ごすのもそろそろやめたいよな・・。

でぇ、疲れが凄いので家でふにゅーとしつつ、それなのに、エラク濃い90年代音楽を大音量でかけるものだから、さらにドヨヨーン!!として、外の景色とアンバランスに、「人間ってバカだな−」とバカの代表になった気分で、バカって好き!と思い、お茶でも飲むか・・と考えるのだった。

ここで、「お茶でも飲むか・・」と何年経っても、同じようなことしか考えない自動思考の堅固さをあきらめつつ、「それでも、お茶飲みたいもん!」と思うのだった。

そんな私の前を妻は、「草取りと洋服の入れ替えどっちを先にしようかー」とつぶやいているので、全然大した選択ではないけれど、その大したことのない選択を、人類の究極の選択のように、真剣に一緒に考えてあげるという姿勢で、「そりゃ、草取りでしょう」と言うと、なんだか安心した顔になっているのを見て、んー、人間は大したことなど考える必要などないのだ!と妙に納得するのだった。

あーーーーーーー、休みっていいなーーーーーーーーぁ。

さて、仕事行くか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ