【TAROの日記】

2012/05/11(金) 08:38

睡眠預金

今頃ですが、睡眠預金を使うとか使わないという話を知る。

これって、かなりバカな話だよな。
今だって、使ってるじゃん。
銀行が買っている国債の反対側には、睡眠預金も入っているじゃないのね。
これを改めて、供出させて機関なんぞを作れば、かえってコストアップ!!

睡眠預金の益金ルールは今もあったと思うので、その定義をさらに厳粛にすればそれで終わる話が、報道されたようなお話になって物語となっていくのはどういうことなのだろうか?
日本人に、あわい埋蔵金幻想を強化させようというのかな?

なんだか、あまりにも素人臭すぎる話に、あきれることしかできない。

おそらく、日本という国は、こういうレベルの話がたーーくさん真面目に話されているんだろうね。
本当に、こわいは・・。

追記
昨日、「資本主義」という言葉と表現しましたが、正しくは「近代資本主義」という概念という方が正しかったです。
ちょっと荒っぽい書き方ですいませんでした。
なお、この件に関して、google+の方でご指導もいただきました。ありがたき生態系に感謝ですね。

「睡眠預金」へのコメント(2件)
  1. 先生、それはおそらく休眠口座のことかと。が、確かに睡眠預金と言いたくなるほど眠い話ではありますね。マトリックスの工場の中で生まれ、消えていく話でしょう。

  2. 先生、それはおそらく休眠口座のことかと。が、確かに睡眠預金と言いたくなるほど眠い話ではありますね。マトリックスの工場の中で生まれ、消えていく話でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ