【TAROの日記】

2012/06/12(火) 08:03

よーーく考えたんだが・・

よーーーーく考えてみたら、とんでもないことに気づいた。
確か、年始めには仕事を減らすと言っていた。
そして、毎年増えていく仕事もこれで減るんだな〜と思っていた。

ところが、現況は、”さらに増えている”。
家にもいられないし、仕事はどんどん追いかけてくるし・・・。おかしい・・。

んーーー、おかしい・・。
とにかく、おかしい。
一つ言えることは、あらためて、自分の意志なんてあんまり関係ない・・ということ。
子供の頃に植え付けられたアイデンティティー。そのアイデンティティーからの脱出は、人生のなかで大きな運動の一つ。
そして、その運動の繰り返しのなかで、「わたし」が得られる。
これは、自由への運動と言ってもいいはず。・・なのに、気づいてみると、別の呪縛によりロボット化がはじまる。
でぇ、「いま」ってことなんだろうな。

考えてみたら、仕事を減らすという希望さえ、何かの操りの可能性だってあるわけで、なんなのかねー?

・・・・と朝起きたらヘトヘトだったので、思った。

今日は、スタッフの面接日。
あーーーーーーー、こういうのもなんとかならないかなーぁ。

「よーーく考えたんだが・・」へのコメント(4件)
  1. 仕事の慣性質量が大きくなるほど、減速したり、止めたりするほうが難しい気がします。

  2. 仕事の慣性質量が大きくなるほど、減速したり、止めたりするほうが難しい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ