【TAROの日記】

2012/08/14(火) 08:29

ひとり

我が家から会社までには、信号が4つある。
今日は、その信号が全部青だった。
ノンストップでとても気持ちがいい。

普段は通勤の車がそれなりにあるのでこうはいかない。
しかし、本日は、世間様がお盆休みのためだろう、道はガラガラである。
だから、青の信号を見たら加速をすればいい。
そんなわけで、ノンストップで事務所に着いた。
所要時間も、5分くらい短縮した感じだ。

昨日13日は、新潟事務所の出勤者は5人だけだった。
がらーんとした事務所で仕事をするのは気持ちがよい。
午後に2人が帰った後なんて3人である。
よくわからないが仕事がはかどる。

基本的に、人が多いのが嫌いである。
だから、東京は嫌いだし、田舎にも住んでいる。
人が少ないと自由度が増す。そこんところが私にはかなり譲れないところなのだろう。だから、人付き合いも多くはない。

昔、登山が大好きだったときも、あまり人と行くのは好きではなかった。なるべく一人。それも雨の日が好きだった(なにせ、人に会わない)。
当時、一緒に上る仲間達はいた。彼らとはそれぞれの役割分担が”あうんの呼吸”で決まっていた。
だから、なにも煩わされることがなく、むしろ、とても快適な山行が約束されていた。
つまり、やっぱり自由だったのだ。

単車やチャリンコでもいろんなところを旅したけれど、やっぱり一人だったし、ヨーロッパにもそのノリで行った。

そんな私だけれど、いつの間にか、社員はそれなりの数がいるし、最近バンド仲間までできて、フジロックも大所帯で行くようになってしまった。そもそもお客様も、関係はお客様という形だけど、最早、同士のようなものである。

今でもライブなどには原則一人で行くけれど、最近は同行者が多くもなってきている。
そういえば、昨年、雪山にみんなで登ろう!などという話しも出てたな・・。

まー、そんなものなんだろうな・・・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ