【TAROの日記】

2012/11/16(金) 08:27

彼は、発達課題をクリヤーしたのか?

ボンボンは、自分の今までやってきたことが、ずっと通用すると思いがちである。
それは、ボンボンに限らず、普通誰でもそうだけど、ボンボンは、50歳を過ぎても、何の学びもないらしい。

でぇ、重要な役職についたら、ウツ・・・・・・・・。

まー、そんな奴は多いみたいで、まだウツになるのはマシなのかもしれない。
良い年して、いまだに、かーちゃんから小遣いをもらってる重心がフワフワの親父は、無責任全開で日本をおもちゃにした。あれから見れば、敵前逃亡はかなりマシである。

しかし、「マシ」というのが価値観の重点になったらおしまいというのに、再び、この何ら発達課題をクリアーしていない50代親父に風向きが向いてきたというのは、ナントモハヤ救いのない話しである。

周りがなんと言おうと、一見優しげに見える今のおっちゃんは、最後に、ウルトラCをやっても目的を果たしたという点では、大したもので、それは消費税を通した時にも感じたところだ。

でも、それで、再び未成熟な奴にバトンが回るというのはどうなのか?
ま、今も混乱だから、何でもいいといえば何でもいいけど、さらに極みに向かっているで背筋が寒くなる。

その未発達親父がテレビで、次期政権での経済政策について語っていたが、本当にこんなことを信じているのか・・?

彼は、再び、「こんなはずではなかった・・」とつぶやくのだろう。
しかし、それは、彼自身の力不足でしかない。

あ、政治も、ビジネスもなーーーんにもかわらんは・・。

「彼は、発達課題をクリヤーしたのか?」へのコメント(2件)
  1. ありゃ、「うつ」ではなく
    潰瘍性大腸炎って話ですが・・・
    どうなのでしょうねぇ?

  2. ありゃ、「うつ」ではなく
    潰瘍性大腸炎って話ですが・・・
    どうなのでしょうねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ