日: 2013年4月25日
【TAROの日記】

2013/04/25(木) 08:30

偶発的

現在、いろいろと自分なりに描いてきたベクトルに、偶発的事象が起きている。

まー、一言で言うと、いろんなことが変更を余儀なくされているわけだが、心の何処かで、「偶発的とは、本当に偶発なのか?」という疑問がある。実は、すべてがビルトインされていて、余儀なくされている変更も、実は想定内なのではないか・・?と思えて仕方がない。
実は、いつも、潜在的な本当の思いを奥底に隠しながら、自らを騙し、生きている・・と思うのだ。

この考えは、別に新しい考えでも、突飛な考えでもない。
メニンジャーの研究はここら辺にあった。
その古き研究を私自身が実感したというだけである。

「偶発的創造戦略」とは、言葉にすると、かっこいいが、私が感じているこの気分を前向きな言葉にしただけのものだと思う。
確かに、偶発的事象から私は私を発見し、なにかの創造の模索をはじめている。
また、周辺情報の更新も進んでいる。

世の中では、偶発的を事件にしたがるが、事実の発見でしかない。
だから、創造的なのだ。

・・・・続きは、メルマか何かで書こうと思う。

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ