日: 2013年5月30日
【TAROの日記】

2013/05/30(木) 08:27

テレビの出演依頼

最近、とても多い。
だから、どうなんだぁ・・ってことでしかないんだが、とても多い。

昔からポツポツはある。
でも、連続していると謎だ。

最近の傾向は、どうもバラエティー系らしい企画というところ。
雑誌か何かで、私達のような人種はギャラも安く便利なのだ・・という記事を読んだことがあるけれど、そういうことなのだろうと思っている。

そういえば、この間は、政府筋(という表現でいいのか?)からも依頼があった。
最近、本を書いてないし、そんなに目立ったことも最初からしてもいないし、どういうことののだぁ?????と思っている。
世の中には、私のようなツチノコよりも目立っている人は多いのにな~。

ただ、みーんなが断って、私まで話が降りてきている・・という可能性はある。
「まー、しかたないので、オカモトね」みたいな感じである。
もし、こういことなら私は案外嫌いではない。
ババを引いて人に渡すのは昔から得意技。ババを引いて一発逆転というのはスカーっとする。

しかしだよ、私は忙しい。
そして、50歳も過ぎて、自分がイニシアチブを取れない所でウロウロするのは考えただけでも嫌である。
波打ち際は危ないのだよ・・と教えてくれた師匠の言葉を思い出すな~。

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ