日: 2013年11月19日
【TAROの日記】

2013/11/19(火) 08:28

時間

どうも疲れていて、仕事をする気がしない・・と思ってカレンダーを再度確認してみると、ここのところ、まともに家にいないことを再認識・・。
わかっているつもりだったけれど、ちょっと異常であ~~ル。

でぇ、そんなことになっていると、生活のサイクルもグジャグジャになってくる。
そのため、何だか宙に浮いたみたいな変な感じなのだ。
昨日も書いたように、会社周辺の景色まで変わってしまうのだから、落ち着かないったらありゃしない。

ところで、母の死やそれをきっかけにした友人達からの連絡などから、「時間」というものにイラつきはじめた自分がいる。
とにかく、「時間」がもったいないのだ。

ただ、がむしゃらに仕事をする・・ということに「時間」を使っていいのか?
それが疑問に思えてくる。

そういえば、母の死の前に、突然やりたくなったB・コバーンの曲は、最後まで暗譜してできるようになったと思っていたけど、一ヶ月後の今、完全に全部忘れてしまっている。
弾いているうちは楽しいが、あれは何だったのか?

そもそも、この一年、私は何をしていたのか・・?と思えてくる。
今の気分は、仕事をしても、遊んでも、そんな感じだ。
本当は何をしたいのかね?

全ては、代替行為・・というのがわかるような気がする。

しかし。
本日より出張。
&今日はポールマッカートニーである。
さらに、木曜は、アトムス・フォー・ピース。
贅沢過ぎる数日だ。

でも、そんな「時間」の使い方でいいのか?
そう思えてきたから困ったものだ。

さて、本日のポール。
ヒット曲連続のセットリストは、少々億劫だ。
途中で嫌になる可能性もあるけれど、生で聞くのは経験してみたい。

そして、ラストの『ジ・エンド』までのメドレー。
贅沢を言えば、3曲などといわずに、頭からやって欲しいが、ここで涙するのは間違いない。
『ヘルタースケルター』が飛び出すこともわかっている。ここも興奮ものだろう。

でも、セットリストがわかっている・・というのはいいのかね?
サプライズがないのはちょっとなー。
ある面、大事な「時間」の質が落ちることにはなってしまうことは間違いない・・。

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ