日: 2014年4月1日
【TAROの日記】

2014/04/01(火) 08:30

ガソリン

昨日、帰宅途中で、ガソリンを入れることを思い立った。
明日から8%だなーと人並みに思ったからである。

スタンドに行くと、ちょっと混んでいたけど、待つことはなかった(待つようなら並ばない・・)。
スタンドの店員は、大通りのスタンドではすごい列らしい・・ということを話しながらガソリンを入れている。

そんな景色をぼーっと見ながら「あー、得したなー」と人並みに思ったが・・。
よく考えたら、入れているガソリンは、経費で落とすもので、仕入税額控除の対象だから、消費税の増税はまったく関係がないことに気づく・・。何という勘違い・・。別に入れなくてよかったのだった。

ところで、消費税前の私の個人的駆け込みの買い物は次のようなものだった。
・ピック 100枚
・ギターの弦 20セット
・その他音楽系消耗品 ちょっとずつ
・CD 20枚くらい
・DVD 1枚

あー、買うものってないなーと思った1週間だった。

ちなみに、私はティッシュペーパーなどの家庭用消耗品の買いだめと電化製品の駆け込み買いなどは意味がないと思っているので、家庭用品の買いだめはまったくやらなかった。
毎日飲んでる酵素くらい買っておくべきだったか・・・・・・・。

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ