【TAROの日記】

2014/08/05(火) 08:31

66キロ台

私の体重は、62キロ~64キロの間をウロウロしているのが通常だった。
この範囲に落ち着く前は、59キロを完全キープ。ほとんど体重は動かなかった(結婚して1年間を除く。この間はすさまじく太った)。
どっちにしても痩せ型ではある。

今年の春ころ、体重が急激に減りだし、62キロがやっとの状態が続いた。
人には、「痩せましたよねー」などと軽く言われるけれど、どこか病気なのではないか・・と心配していた。

ところが7月の頭から様子がおかしくなってきた。
逆に太りはじめて、65キロという経験したことない重さを突破。

さらに、苛酷なフジロックでは、危険を察知して身体がやたらと食料を要求する上にガブガブ飲むので、、66.6キロまであっという間に太ってしまった。

「まー、毎日、軽く走れば、どうにかなるだろう・・」などと思っていたけれど、1週間走っても変化なし。
どうも、痩せる季節から太る季節になってきたらしい。
思えば、8年くらい前にも、こんな感じのことが起きて、59キロ→63キロになって定着したので、今回もそんな感じなのだと思う。

年を取ったら、痩せるよりも太るほうが健康だ・・・と何かで読んだことがある。
健康情報など賛否両論で、何を信じていいかわらない世界だけど、そう考えることにする。
一応、自分で見ている限り、見た目は変わらない。
腹もいつものように、脇のほうが出ているだけ。変化はない。

これでも標準体重というわけのわからない基準よりも、まだ痩せている。
しかし、あまりにも急激に太っていったのが不思議でならない。
「季節」と考えて納得しておくけど、何の生活態度も変わらないというのに不思議だ。
インプットもアウトプットもほとんど変わらないのに、どういうことだろう?

成長したということか・・?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ