日: 2014年8月25日
【TAROの日記】

2014/08/25(月) 08:33

疲れた身体で遊びの話をしつつ身体的話

5年ぶりに、サマソニに行った。
そのため、先々週の土曜日から出張。そして、昨日帰ってきた。
疲れすぎて、声も出ない感じである。・・が、バンド練習もしたから、遊びすぎなのかもしれない・・。

ロバート・プラントは、意外にもよかった。
事前に、NHKでやったライブを見ていたので、期待していなかったが、いきなりツェッペリンのオリジナルアレンジではじまっちゃったんだから、たまらない。
ただ、私の周辺の客層は、有名曲しか知らんような子どもたちで、イマイチ盛り上がりにかけていたかな・・。

&有名バンド陣をいくつか見たけど、んーーーという感じだった。
良かったのは、ヴィンテージトラブルと矢野顕子だった。
ヴィンテージトラブルは次の新譜に期待だし、矢野顕子のバンドのドラムはとても気に入った。

自分のバンドはというと、かなり良くなった。
しかし、アマチュアの悲しいところで、練習不足が祟る場所は確実に祟るようになっている。必然なんだけど、それに遭遇すると「あーあー」と思う。ただの練習不足なんだから、何回もやればいいだけなんだけど、そこがアマチュアである。

個人的にも上記の通りだけど、右手は完全に復活した。
その分、左手でイライラするけれど、それでも2年半もかけて、右手が元の感覚に戻ったのは嬉しい限り。努力のしがいがあったというものだ。

まだ半身なれど、片方が元に戻ると、少し状況がスローで見えてくる。
演奏に余裕が出る・・という現象は、こんな身体感覚で起こる。

まだ少しだけど、「見る私」も感じられるようになる。
ただし、そうなるとイライラも増える。ダメな私を見ることになるから仕方ない。
でも、、このスローな感覚がいい。
仕事も同様で、好調なときは、この感覚がある。

本の原稿が最後のダッシュにかかっている。
書き終わっているけれど、今回は事例の挿入でここから時間がかかる。
スローな感じで、一気に終わるといいなーと思う。
今日からダッシュである。

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ