日: 2014年10月14日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/10/14(火) 08:30

いろいろ

年々、俗称『無意識セミナー』が濃くなっている。
はじめてから20年、今の形になって10年。
最近は、再受講の方々の数が多いせいもあって、何が起こるかわからない。
一部参加者からは、『特別セミナー』が乗り移っている・・とまで言われた。

・・そんなセミナーに初めて参加した13名の方々は、いろいろ大変だったと思う。
でも、世の中の嘘の一部と真実の一部が身体でわかったのでないかなーと思っている。
そして、知識なんてものは浅いものでしかない・・と感じていただければ幸いだ。

でぇ、非常に疲れた。
年のせいもあるけれど、明らかにセミナーにエネルギーを吸い取られている。
ついでに、母の法事もあったりして、日曜日の疲労はピークに達した。

さらに、ハードディスクが壊れた。
リッピングした音楽が非圧縮の状態で大量に入っていたので、大災害。
これから復旧につとめるが、今年はこの手の復旧2度目。
どうも別の方法を考えないといけないようだ。

朝の出勤で、車のオーディオを入れると、以前勝手にリッピングされたらしいキース・ジャレット(70年代)がなった。
懐かしいと共に、雨の朝と合う。ついでに、今の心情とも合う。
最近は、気の抜けた演奏が多い印象があるけれど、この頃の演奏は本当に素晴らしい。
人間は、いつまで気合を入れていられるものなんだろうか。
こういう天才でも気は抜ける。
ずっと緊張感が続くのも困るけれど、ある種の緊張のもとで、エネルギーを回していたいものだ。
ただ、丁度いいというのが難しい。

とりあえず、うだうだ言っていないで、大量に溢れている仕事をこなすのが先だ。
あー、本当に、いつも同じようなことを言っている。
しょせん、人生は反復だ。
でも、同じ反復なら、今のような反復は悪くない。ハードディスクさえ壊れなければ満足なんだが・・。

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ