日: 2014年10月29日
【TAROの日記】

2014/10/29(水) 08:31

アイボ

NHKでアイボの修理終了に困っている愛好者の様子が放映されていた。
仕方ないとはいえ、SONYも罪なことをするものだ・・。

他人ごとなので、「犬だって死ぬからなー」と思ってみていたけれど、愛好者の様子を見ていると、結構容易ではないなーと思った。
しかし、壊れて動かなくなったら、土に埋めてあげるしか無いだろう。動かなくなった愛犬を飾っておくよりもマシだと思う。

アイボ愛好家に訪れる将来の悲しみから比べれば、屁のようなものだけど、私のオーディオも似たような状況にある。
コンポのどれか一つでも壊れたら、そこで終了。
騙し騙し使っている。

一度、最も危ういCDプレイヤーについては、新しいものの導入を考えたけれど、どうにも音が気に入らない。
そして、今日にまで至っている。

アメリカではアナログが復活し、宇田川町にも新しいHMVができて、オウガ・ユー・アスホールの新譜には、カセット音源まで入っていたりして、アナログの音の復活がヒシヒシと感じられるけど、実は、機械はない・・というのが現実だ。ちょっと気の利いたカセットデッキだって手に入らない。最早、語学練習用の便利なカセットレコーダーさえなく、市場にあるのは、おもちゃみたいな安物だけ.
ソニーが少し頑張っているけど、あの携帯型は扱いづらい上に、スピーカーが後ろ側なのが難。

・・というわけで、トヨタ2000GTをこよなく愛するような世界がそこら中で起きているみたいだ。

私を含めて、無常を受け入れられない人々は、思い出も抱き合わせながら徘徊を続けるしかないんだなーと思う。自分についてはすでに諦めている・・。

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ