【TAROの日記】

2015/07/02(木) 08:36

信号5つ

仕事のトンネルを全速力で走りつつ7月。
今年も半年が終わった。ヤレヤレ・・・・。

でぇ、そんな冒頭の書き出しとはまったく関係ないことを書く。
出張は、今まで直江津駅で乗降していた。
しかし、北陸新幹線の開通で上越妙高という新しい駅ができて、とても便利になった。
とにかく駅が家から近い10分くらいで行くことができる。
しかし、その事実と走る距離には大きな乖離がある。

どうしてかな~?と考えてみたら、信号が5つしかない。
それも、駅周辺で4つ。
つまり実質信号が一つしかないような道、いわゆる農道のようなところを通っている。

駅の周辺も何もない。まさに信号くらいしかない。
周辺は宅造されているけど、建物まだポチポチ。

今回の出張でも、駅の駐車場がいっぱいで、路上駐車を4日間。それでも咎められることない(だいたい、咎められても困る。こっちは駐車場の定期券を持っているので、もっと駐車場を増やせと言いたい)。

まー、とにかく田舎なのだ。
当然、北陸新幹線沿線の駅のブームも関係ない(あれは、金沢だけの話だな・・)。

経済効果という言葉があるが、1年の効果はどれくらいになるのだろうか?
全然ないとは思わないけど、東京に行くのが便利になった分、こっちからあっちにドンドン言って稼ぐほうが早いし、それがいいと思えて仕方ない。

便利になった田舎は、稼ぐのには最高だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ