【TAROの日記】

2015/07/30(木) 08:30

家で一人

「はじめてのお使い」じゃないけど、家ではじめて一人を過ごした。

夏の誰もいない家は、とにかく暑い。帰ってきてから窓をあけるだけでも嫌になってしまう。
さらにご飯が大変。
とにかく妻が用意してくれたようにはコトは進まなかった。
だいたい家のどこになにがあるかまったくわからないのだから、進まない進まない・・・。
妻とのLINEのやり取りでやったけど、お互いの知識の前提が違うので、「上にかけて」という妻に、「何をかけるの?」と聞く私・・・・・・・。

ここ2年は、妻がいない時は息子が料理部門をやってくれていたので気づかなかったけど、こういう時は外で食べるのが正解だと思った。

苦労したご飯は、苦労の割にはすぐに終わり、後は一人遊びの時間。
約2時間の集中は貴重だった。
パス的コード展開について少しお利口になったような気がする。
しかし、こんなこと毎日やっていたらノイローゼ(って言葉は、最近聞かないな・・)になるのは見えている。

あー、一日だけで良かった・・・と思うのだった・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ