【TAROの日記】

2017/03/10(金) 08:46

”ちょっと”

どういうわけか目覚まし時計が1時間早く鳴った。それに気づかず、いつものように起きて、いつものように仕事をしたり、英語の勉強をしたりして早朝を過ごす・・。

途中で、「何か変だなー」とは思うものの、朝が追いかけてくるのを肌で感じながら、せっせと働く。

でも、どういうわけか朝は追いかけてこない雰囲気。「おかしいなー」とテレビをつけたら、まだ5時前。そこで「やったー、儲けた!」と思った自分を笑いながら、ゆっくりお茶を飲むことにする。

そういうわけで、今日は身体中を”得した気分”が満ちている。ちょっと万能感さえある。

人生の喜怒哀楽なんて、こんなことなんだろうなー。”ちょっと”がどっち側に振れるかで心の状況は大きく変わってしまう。

でも、心の中の”ちょっと”も累積するので結構怖い。悪い”ちょっと”は一回一回確実に解消しないとエライ目にあう。それも、悪い方は1回で1貯まるとすると、良い方は、0.3くらいだから、結構、意図して対応していないといけない。

とりあえず、今日はとても仕事が進むだろう。爆進レベルの感じがしている。こういうものは利用し尽くさないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ