【TAROの日記】

2017/08/17(木) 09:04

最早2000時間を超えて働いてはいない・・というお話なのかも?

世の中の流れとは逆のことを言うことになるが、なんでこんなに休みが多いのか? 11日なんていつから休みになったんだ?今までなぜか気づかなかった。

休むのはいい。とても大事だ。しかし、休み過ぎはいけない。身体が戻るのに時間がかかる。ただし、大量に休んで海外旅行に行く・・というのは悪くないと思う。新しい欲望の発見につながる休みなら年に一回はあった方がむしろいいだろう。

・・・と今頃立腹しているが、遊びも含めて鬼のように忙しかった私には疲れが取れる良い休みではあった。正直4日くらいで十分だけど、まーいい。ギターの面白い基礎練習もいくつか発見できたし、9月2日のライブ用の数曲で、自分のパートを大幅にリアレンジする状況にあったけれど、それも終わった。

問題はソロパートの暗記。これが今だにあやふや。いつもは暗記はするものの、本番は適当なフレーズでごまかす手を取ることが多かったけれど、今回はそうはいかない。暗記したほうが絶対に失敗が少ないことがわかっているので、今日から毎日暗記だ。

実はもう2日くらい休みがあったほうが・・・・・。いやいや、そんなことになったら仕事が大変だ。・・というか休みに仕事をしないで、ギターの暗記に集中していたらよかったって話か・・? いやいや、それもダメだ。

つまり、やることを減らす。ということしかない。いやいや、これもダメである。

今更ながら。時間が欲しい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ