【苦しめTAROお仕事LIVE】

2004/11/16(火) 12:40

題名はどうやって決まったのか?ー今頃になって何を言っておるねん編ー

ウルタロマンは、M78星雲へ帰る。
ピコピコタイマーは元気に・・。
やっぱり、地球はイヤだ・・。などと考える。

帰ったウルタロマンの前には、フォレスト出版から最終段階のゲラ。
「もう直す所なんてないけど見るか・・」と見たらガクゼン!!
完璧と思っていたところが気に入らない。

なんと、M78星雲でもタロちゃんピンチ!
悩みに悩んで、結局思い切って大変更。
あーでもない。こーでもない。

こういう変更を始めると、何もかも気に入らなくなりはじめる。
ドンドン、奈落の底へ・・。

さて、さてこうして大変更を入れた原稿はどうなっちゃうのか・・?
それはゲラで見直さないとわからない。

おい、題名はどうなった!
しかーーし、題名どころではなくなってきた・・。
今回は原稿は7月中に書き終わっているし、校正も何回もやったつもり・・。
でも・・・・・。

さらに、この後、全8章を全9章にする大英断も待っているが、それにウルタロマンはまだ気づかない。
次のピコピコは近い・・・。しかし、それはまた後のお話(などと「王様のレストラン」のように終わるのだった・・。)

「題名はどうやって決まったのか?ー今頃になって何を言っておるねん編ー」へのコメント(0件)
  1. 久々に見ましたが、本の題名が決まって、発売日が決まって、キャンペーンが決まって・・・
    でまだ直しが入るとは!
    さすが、妥協を許さないプロの仕事は凄い!と思いつつ、こんなリアルな出版までの動きをブログを通じて体感させてくれる岡本先生のファンサービスに脱帽です。笑
    きっと今回も『あいつ』がやってきて、岡本先生の4冊目出版は成功へと導かれるんだろうなぁ。
    私も早く『あいつ』に会いたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2004年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ