【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/02/08(火) 08:35

「毎日が哲学」174日目

「SWICH」の最新号は発売から数日でなくなった。
スティングのコンサートに行く途中で、立ち読みし「後で買おう」と思ったのが後の祭り。
そのままにしてたら、中古市場で4,800円。
「おいおい、雑誌の最新号だぞーーー」と叫んでしまった。

そこで、アスコムに泣きつく。
「出版社つながりで手に入らない?」
アスコムさんは、ありがたい。すぐに手に入れてくれた。感涙!!

ところが、手に入った翌日。「SWICH」最新号は普通に手にはいるようになっていた・・。ガビョーン。

長いグチだったけど、そこで哲学。

「先が見えないと右往左往する・・」

増刷かかることさえ知ってれば、あわてないのにね。
「PULTO」の1巻でも同じように騒いだな・・。
あ!結局、学習能力がないということか・・・・・・・・。

「「毎日が哲学」174日目」へのコメント(0件)
  1. ボブディランもパンクなんでしょうか?
    私のイメージだと日本の70年代のフオークのカリスマのイメージがあねんですが。

  2. 岡本先生こんにちは。
    プロセスカットの解説、目からうろこが落ちました。
    私も、子供が2人いますが、今の便利過ぎる世の中には心配してます。
    特に食事で口にする肉や魚の存在が、コンビニで売っている
    スナック菓子と同じ感覚でしか受け取れない事は悲劇です。
    そこに、今の社会のゆがみがあるのではないでしょうか。
    子供が犯す事件が起きるたびに、学校において命の大切さを
    教えていますが、とても違和感を感じていました。
    命が大切であると言う事は、教えるものではないと思います。
    感じるとれるかどうかであると思います。
    せめて、動物が生まれてくる瞬間、できれば人間の出産に立ち会う
    事ができれば、もっと変わってくると思います。
    私は以前に、牧場でバイトをした事があります。
    その時に仔牛の出産に立ち会うことがありました。
    産まれてくる仔牛の足にロープをくくりつけて、引っ張り
    だした事を思い出します。
    そして、仔牛は産まれてすぐにヨロヨロしながら
    立ち上がろうとします。
    そんな仔牛を見ると無条件でかわいく感じます。
    理屈ではありません。
    プロセスカット。
    とても考えさせられる言葉です。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップヘ