【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/11/18(金) 01:02

「毎日が哲学」358日目

山形を往復。
東京から片道3時間。
2時間の講演のために往復するのはさすがにきつい。

山形は寒かったなー。
そんな記憶だけ残して夜には東京。

そこで哲学。

「人生の大半は移動の時間かもしれない」

幼稚園や学校の時は通学時間。
社会人になると通勤時間と出張の移動時間。
都会の人は、盆暮れになると地方帰省。
映画を見に行くにも移動時間
ディズニーランドに行くにも移動時間・・・・・・・・・・・。

そんなわけで移動時間は本を読んでいることが多いけれど、もう少し違った利用法を考えたいような・・・。

なるほど・・・。これを書きながら感づいてしまったぞ!!!!!!!
そういうことか・・・・・・。
フフフフフフフフ。

(内緒)

「「毎日が哲学」358日目」へのコメント(0件)
  1. 天童でのセミナーに参加した者です。
    貴重なお話し(エモマがもう限界まで来ているというお話し
    は強烈でした。)参考になりましたありがとうございます。
    先生は講演の中で経済学を勉強した方が良いと仰ってました
    が、(学生の頃、もっと勉強していればと今頃思ってます。)
    お奨めの本などあれば、教えて欲しいです。
    これからも講演・・・(本業も)頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ