【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/11/30(水) 06:55

「毎日が哲学」365日目

本を書くということは、裸で街を歩くようなものである。

ついでに、こんなところに「哲学」などとウソをつきつつ、適当なことを書いているのは、裸で喫茶店に入るようなものである。

さらに、ついでに、「次は何をしようかな~」と考えながら、まだ続ける気でいる太々しさは、喫茶店で裸踊りを続けるようなものである。

と言うことで恥知らずの裸踊りは続きます。

そんなわけで最後(?)の哲学。

「冠に”無理”という言葉がくっつく行為にまともなものはない」

ということで「無理」に365日をやり続けた『毎日が哲学』は本日でエンドといたします。
大変大変ご迷惑をおかけしました。
厚顔無恥さは自らも承知のうえ。ですから、最悪です。
勘違いしてやっている方がまだかわいいというものです。

そんなわけで、明日より新シリーズ。
厚顔無恥の意味なしカキコは、これからも続きます。

とりあえずは、
最初から最後までおつき合いいただいた方も、
途中から見ていただいた方も、
「くだらねー」と言って既にこんなブログは見ていない方も、
今日だけたまたま見てしまった不幸な方も、
ひとまとめで、ありがとうございました。

                   岡本 吏郎・・・・・・・・撤収!!

「「毎日が哲学」365日目」へのコメント(0件)
  1. 「毎日が哲学」が終わってしまうなんて少し寂しいですね。
    結構楽しく読ませて頂きました。
    ありがとうございました。
    読みながらいつも感じていたのは、岡本先生は脳を使っているなぁーと言うことです。
    この「毎日が哲学」で脳の使い方を学んだように思います。
    実際に自分で使い切るのはまだまだですが…
    次回からどのような進化が見られるのか楽しみにしています。

  2. 楽しい裸踊り、ありがとうございました。
    毎日見て楽しんでいた私は見る阿呆ですね。
    踊るほうも楽しかった(苦しかった!?)ことと思います。
    新シリーズも楽しみにしてます。

  3. コメントはあまりしていませんが、このコーナーを読むのは日課でした。
    音楽ネタに反応したかったんですが、何故か遠慮しました。
    でも、楽しかったです。
    ありがとうございました。
    クイーンのライブ見たかった?。

  4. 365日、お疲れ様でした。
    ‘終’があるっていうのは、良いですね。
    次回作は期限を設けず、ダラダラ?っと3年くらい続けて‘ある日唐突に終わってしまう’というのはどうですか?
    楽しみにしています。

  5. お前は、最終的に、勘違いをしている。
    それは、始まりと終わりを同一と勘違いしているということだ、もしくは、始まりは終わりを予定している、という(仏教的)前提だ。
    始まりは、お前が決めることであり、終わりもお前が決めることだけど、「終わってしまった」事態は、お前が決めることではない、このブログの愛好者、または、読者が決めることだ、大衆の決意と創業者の思惑は、関連がない、ということだ。
    書込みの主体を「オレは止める」ということは許されるけれども、、「だから、オレの思想の担い者の書込みも許可しない」というとととは、同一=”=”ではない。

  6. 毎日が、最後の日!
    あれれっ?…今日 初めてこの欄を見ました。
    平さんのサイト見て、リンクで知りました。
    「毎日が 最後の日!」
     また 会う暇で・・・ん? 日まで…でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ