【TAROの日記】

2006/04/19(水) 10:19

ボラボラ・・・(コメント反応のような独り言)

何だか、知りませんが、確実に知ってる人は知っている。
ボラボラ島にいたことも、その後どこに行ったかも。ついでに、何しに行ったかも・・。
恐れ入りましたでございます。

でぇ、実は、行った本人はよくわからないまま、付いていった。行ってみたら南の島だった・・という感じ。
南の島くらいのことはわかっていたけれど、あんなに乗り換えが多いことも、まさかあんな絵に描いたような楽園みたいなものが存在していることも、そこに新婚がたくさん集まっていることも・・・、なーんにも知らないままに連れて行かれましたです。

まぁ、知ったことは、世の中は何でも経験しておかないといけないという極当たり前のこと。
時間をどれだけ提供すると何でも体験できるんですかね・・。
世の中知らないことばかりだし、ついでに、人はボクより何でも知ってるな~と思った10日ほどでした。

ってことで、
タヒチもアイチも一緒だった男は、アイチでストーンズのチケットを捨て去り、タヒチに走ったのだった。
でぇ、そこで仕事でもしやろうと思ったら10日間フルに遊んでしまったのだった。
タヒチのついでにイースター島へ行くって話だったけど、どこが「ついで」なのかわからないくらい遠くで、飛行機で5時間、さらに一度行ったら4日も抜けださせなくて、モアイなんて金輪際見たくないと思ったのだった。
しかし、成田に着いてみると、成田から自分の家までやっぱり5時間。「俺の家はイースター島並だったのか」と痛感。「何だ、いつでも島民暮らしが可能だな」とあらためて思うのだった。

「ボラボラ・・・(コメント反応のような独り言)」へのコメント(0件)
  1. このブログへのコメントではありませんが・・・
    「城野博」ではなくて「城野宏」ですよ。
    「三国志の人間学」は、昭和58年の連続で、この数字だけ見るとう古い情報のように見えますが、でも、三国志と同じで、真理とは、黄金のように時間の変化を受けない=決して錆びない金属のようなものだな、と心底思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ