【最近賞味したもの】

2006/04/29(土) 08:21

イースター島

春だというのに黒い。
真っ黒だ!はずかしい・・。

タヒチ経由イースター島は遠い。
ついでに行ったら出ることができない。

3000人の島にはモアイしかなくて、日は強い。
ついでに、天気は変わりやすい。
そして、顔は黒くなる。

幻想の島というのはウソ。
神秘なんて別にない。
イースター島の謎は大げさに日本で紹介されている。

チリ所属の島。
人口3000人。とても狭い島。
週2便しか飛行機が来ない。
港がないので船での渡航不可。
メインストリートが一応あるけど、んーーーーー。
どうも、「経済」という言葉が存在するようには思えない。
口伝でしか伝えてこなかった先住民族が滅んだため謎が多い。

・・・というような島。

ただ、面白い経済をナマ見た思いがある。
この島の経済は面白い(詳しくはメルマに書きました)。

4日も閉じこめられたのはまいったけれど、まぁ、十分楽しんだ・・。

「イースター島」へのコメント(0件)
  1. こんにちは。
    モアイの島へ行ってこられたんですね。
    行ってみたいところですね?。
    ところで、
    久しぶりにこの「裏」へ来てみました。
    「戦略スケッチ」はもうかれこれ1年以上?とっています。
    が、実はあんまりきちんとみてないんです、いやみていないとはおかしな表現ですね。
    まともに読めない、読み進むことが怖い、ということ
    でしょうか。
    それは
    自分の見たくない、触れられたくないところが
    書かれているので余計にそうな感じるのかも、、。(笑)
    しかし!最近(いまごろなんだって感じですが)
    勇気を出して(笑)見たくないところをみたら意外
    にもあっけない感じで、、、。
    ホントに見たくないとこってなんだったの?
    なんて気分になって落ち込んでます。
    季節は5月。
    田園なんぞ聴いて気分を落ち着かせますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ