日: 2006年6月7日
【理由をつけてコメントに反応】

2006/06/07(水) 08:33

コメント反応と言うよりもご質問

普段、土曜とか日曜に時間があるとコメントにたまに反応していますが、今日は個人的理由で平日に反応します。

コステロの声嫌いの波平さんにご質問です。
と言いながら、コステロの生声聞いたことあります?
好みはあるけど、かなり良いですよ!

でぇ、ご質問です。
波平さんは、かなり映画に詳しいと見込んでのご質問です。

現在、私はメルマで小説を連載中です。
4つの話が同時進行しているのですが(そのうちの一つはまだ始まりません・・)、そのうちの一つの話の表のテーマは「ハリウッドとトラウマ」です。
あまり、細かいことを書くとネタバレなので、表現難しいですが、ハリウッドがトラウマにこだわったことは私たちの生活にかなり影響してしまっていると思っています(もちろん悪い意味で・・)。

でぇ、私の知識程度では、このトラウマ好きの原点がわからない。
「サイコ」が始まり?という前提で話は進めています。
マーロン・ブランド以後の流れという仮説でも少し進行しています。
でも、わからない。

いったい、どこらへんから、ハリウッドのトラウマ好き、フォミニズム好きなどが始まったのでしょうか?
知っていたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ところで、「大阪的」ですが、>おっくん
実は、私のような田舎の人間には大阪の食い物は良いイメージがありません。
「食い道楽」という冠は現在のところ私の中では幻想です。
「粉モノ」と「串モノ」しか浮かばない食の悲しい場所というイメージなんです。
あれだけ、「食道楽」と言われながら、どうして、ボクの口には「大阪だーー!」と力のはいる食べ物が入らないのでしょうか?
もしよかったら、おごってください!(秋には、大阪、京都近辺ウロウロの予定です)

カロリーメイトとウーロン茶はちょっと悲しいですね~>山ちゃん
昔、カロリーメイトとコーヒーって、けっこうごちそうだったんです。
だから、どうしても、コーヒーがいいんですよね。それに、普段はあまり飲まないし・・。
まぁ、ウーロン茶も考えておこうとは思います。

本の題名に反応いただいた方々。
結局、題名は普通になりましたが、表紙や中のイラストはけっこうトンガリあります。
ちょっとイメージじゃないけど・・。
でも、こういう感じもいいかな?とも思っています。
来年出る会計本がかなり硬派になる予定なので、今回はこんなところだと思っています。
今回は、久しぶりにキャンペーンを行います。
アマゾンで期間中に購入いただくと、ウダウダと20分間も、今回の本のコンセプトなどを話していますので、できたらつき合ってやってください!!。

字の間違いは現代病と同時に、その組織の成熟度を見るメルクマールですね。>大閑道人さん
まぁ、そういう点で、当社はなっていないようです。
担当は必死のようですが、それでもやってしまう。もう、未熟だという以外にありません。
と言う私も未熟なわけで・・。

表現は自由に誰でも出来るようになりましたが、結局、ほとんどが未熟者という状況。そういう点で、次の時代に向かうというのはカンタンにはいきません。

まぁ、当社の場合は、単に未熟に輪がかかっているだけ、ついでに、この文章にも十分漢字変換の間違いはありそうです・・。あーー、打つのがヒヤヒヤだ。
今まで以上に気をつけますが、それでもありましたら、またしかってやってください。

現在、7月の「戦略セミナー」の準備でバタバタです。
満席でしたが、急にキャンセルが3件も!困るんですよね~。正直なところ・・。
今回の2006年版は、また進化しました。ビジネスを行っていく上で、必ず必要な知識ですから、ご興味のある方ご参加下さい。
では!

2006年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ