日: 2006年6月5日
【最近賞味したもの】

2006/06/05(月) 08:11

コステロ with 東京シティフィル(?)

コステロがオーケストラをバックに歌う・・・・・・。
それは夢のような場面・・・と月並みなことしか言えない自分が悔しい。

目の前のオッサンは、昔々、銀座の路上でゲリラ・ライブをやって警察に捕まったパンクな顔した奴だった。そんで、姿は学生服。
そういえば、寝ている客をこずくなどということもやっている。

そのオッサンがタキシード着て東京シティフィル(って言ってたと思うんだが・・)をバックに歌う。

もう泣けたね。オッサンもうれしそうに歌ってた。
過去に見たライブは、MCなんてほとんどなしで、ガーッと現れて、怒濤のごとく歌いまくって、ザッバーって帰る勢い一本、これこそロックって感じだったんけれど、この日のオッサンは饒舌だ。
背景がわかっているからだろうか、オッサンの英語はまったく英語がダメなボクでも何とかわかる。
こんなにしゃべったコステロは初めて見たな・・。

それにしても夢のようだった。
ラストは、「Couldn’t call it unexpected no.4」をマイクなしで熱唱。
ステージを降りて、観客を盛り上げ、横のドアから去っていった。
涙が出た。
やっぱり、このオッサンはスゴイは・・・・・・。
なんて夜だったんだ・・・・・・・。

頭の中でオッサンのバラードがいまだに響く。
東京という都市は、すごい玉手箱だ・・・。

2006年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ