【最近賞味したもの】

2006/07/18(火) 05:22

「フレッシュネスバーガー」

「フレッシュネスバーガー」は気になる存在だった。
ハンバーガーなんて金輪際食う気はないのだが、「フレッシュネスバーガー」だけは気になっていた。

そいでもって食った。
京王線の聖蹟桜ヶ丘の駅の近くだった。
時間は4時半だった。
腹は少し減っていた。

入ると、BGMがマッドネス(懐かしい~)。
そういえば、今月末に来日(まだ、やっていたのか・・)。
日程が合わず断念。
んー、この店のBGMを聞いたら無性に行きたくなった。

ってなことを考える時間が十分にあるくらいハンバーガーが出てくるのは遅い。
まぁ、マッドネスの音楽と店の雰囲気がとってもフィットしてるので待つのは気にならない。こういうのって大事よね。

でぇ、ハンバーガー。
確かに、モスバーガーよりは旨かった。
でも、絶賛するほどのこともない。
価格を考えれば、そんなに厳しいこと言っても仕方ないな・・。

すると、この価格と味のポジショニングが有効かどうか・・ってことになる。
んー、普段、ハンバーガーを食べない人間にはさっぱりわからない。

でも、ポジションとしては面白いのではないだろうか?
個人的には好きなポジション。
大きくはなれないけれど、こういうポジションは好きだ。
それに、こういうポジションがもっと力の出る時代も近い。

まぁ、まったくの門外漢が偉そうなことは言えないけど、そんなフレッシュネスバーガー初体験でした・・。

「「フレッシュネスバーガー」」へのコメント(0件)
  1. ポジショニング/ポジショニングを考えて戦略を練ろう。

    ↑ 目次 ↑ ポジショニングを考えて戦略を練ろう。 目次 ポジショニング コメント 関連するリスト 外部リンク 関連するブログ …

  2. フレッシュネスバーガー、ときどき、喫茶店代わりに利用しています。ほかのハンバーガー屋さんと違って雰囲気が落ち着くんですよね。
    店員もマニュアル通りじゃなくて感じがよいときが多いし、BGMも各店舗によって違う(たぶん店員さんが選んでいるのでは?)
    店のドアを開放してあるので、冷暖房がきつくなりすぎず、外の風が入ってくるのもポイント高いです。
    ハンバーガーはめったに食べず、飲み物だけ飲むことが多いです。ジュースやジャスミン茶(300円くらいするけど)おいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ