【無理に哲学】

2006/12/15(金) 05:27

ワインの本

題名は忘れたけど、本屋で山積みになっていたワインの本を買う。

「1万円以下のワインでオススメを・・」のようなキャッチだった。

ところが読んでみると、1万円ギリギリのワインがほとんど。
さらに、「安いワインを選んでください!」みたいなコーナーにいたっては、10万円とか6万円というような価格帯ばかり。
もしかして、ボクの飲んでいるモノはワインとは言わないのか?

そこで、あまったボジョレヌーボで酔っぱらいながら哲学。
「酒は贅沢品だ・・・」

どうして、この事実に気づかなかったのかな~。
ボジョレだって一本空ければ2000円くらい。
夕食の一人当たりコストと比べたらビールも高いよな~。

酒飲むのに、いちいちコスト計算もなんだけど、改めて考えてみたら酒は高いは・・。

一年にお酒代だけでいくらかけてるかな~。
冷静に考えるといい金額だよな。

まぁ、レゴに1万円かけたりする人間の言う事じゃないけど・・。

忘れていたけど、昔貧乏したとき2年くらい酒断ちしたのを思い出した。
&復活後も安い焼酎飲んでたな。
ビール飲めたときがうれしかった・・。
あの復活ビールは最高だったよな。

あれに比べりゃ10万円のワインなんて・・・ワインなんて・・・・ワインなんて・・・(とここはこだまする)。

「ワインの本」へのコメント(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ