日: 2006年12月22日
【無理に哲学】

2006/12/22(金) 05:36

見えないもの

んーー、大閑道人さんからリクエスト。
「見えないもの」で哲学しなさいというお言葉・・・。

これは困りました。

単に思いつきで適当なことを言うのはできますが、「哲学しなさい!」などと言われると、とたんに堅くなってしまいます。

さてさて、見えないもの・・・・・・。

今年一年、自分が得た見えるモノは何だったか?
そして、今年一年で、自分が得た見えないモノは何だったか?

そして、今年一年で失ったモノは何か?
見えるモノでは?見えないモノでは?

そんな問いを12月22日なんていう日に自分に言ってみると、見えないモノの重さがわかりますね。

そいでもって、プレッシャーの中で哲学。
「見えないモノを意識してみると、未来がわかる・・」

あー、自分で書いたけど、重い言葉だな~。
すごい重圧だ・・。
一年の良い反省になりましたです・・。

2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ