【TAROの日記】

2007/01/17(水) 05:50

増殖・・

いろいろなものが増殖している。

一番ひどいのは未読本。
年末にかなり整理したけど、怒涛のごとくの増殖にパンク。
既読のゴミ本は、年末にブックオフに持って行った。箱で18箱くらいかな?
金額24,000円。みんなでお寿司を食べました。
箱18個がなくなり、それ以外にも自宅にもっていったりもし・・・・・・・。
毎日3冊は読んでいるけど追いつかない。危険信号・・。

そんなわけで、基本的に、所有というのを放棄することとした。
そりゃ、所有しなきゃいけないものもある。でも、この世の中でそんなことしてたら死ぬ。

飲みたい酒も無限に現れるし、読みたい本も無限に現れる。聴きたい音楽も無限に現れるし、見たい映画も演劇も雑誌も何でもかんでも・・・・・・・・・。

今頃になってしまったけど放棄!!
これが時代。
それしか対応策ないもんね・・・・。

でぇ、バーチャル。
もう少し観点変えて利用しなきゃね。
セカンドライフも上陸することだし・・・・・。

この間、セカンドライフの話で盛り上がっていたんだけど、どうせせわしくビジネスのことばかり考える人が多いだろうから、いきなりボランティアから入るか!なんて話をしてた・・。
ちょっと面白いアイデアあり。忙しくやらないだろうけど・・。

追記
明日より、『年頭に”頭”を使う会』でモバイルのできないところで2日ほどいます。
今回お集まりいただくのは40名くらい。
また、楽しく頭に汗をかいてきます&うまいものを食ってきます。

と言うわけで、今週は明日よりブログを休ませていただきます。
海外でもモバイルができる時代に、なにもできなくなる空間っていいよな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ