日: 2007年1月22日
【無理に哲学】

2007/01/22(月) 08:40

入山せんべい

大好きな大好きな「入山せんべい」を  さんから送っていただく。
わざわざすいません。もう大感激。大好物。それも1年以上ぶり。ありがたや、ありがたや・・。

ところが、不覚にも、入山のせんべいの価値もなにも知らない当社スタッフが、「旨いせんべいだなー」などとほざきつつ、ボクの留守中に食べた模様・・。

残ったのは6枚。
これはボクに取っておいていただいた模様。んーー、6枚。
一箱の中の6枚。

大事に食べるだーよ!!

そこで、せんべいの味を思い出しながら哲学。
「希少というのは、とても大きな価値だけど、もっともむなしい価値でもある」

もう絶対に手に入らない!というものがあったとして、それを食べて何か幸せなことってあるのかな?なんて思う。

それがおいしくなければ、騙された気分になるし、おいしいと二度と食えなくて寂しくなる。

やっぱり、ある程度食べられる・・ってのが価値だよな・・とせんべいを見ながら思うのだった。

2007年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ