【無理に哲学】

2007/06/14(木) 05:41

どうして取れた?スティーリー・ダン・・

奇跡!
いまだに信じられない。
どうして?

これが8月22日の東京ビルボードライブでのスティリーダンのチケットが取れた時の感想・・。

発売日には、Yさんと協力して、『VIPミーティング』直前というのに電話をかけまくり、当然のごとく火花のような話し中。
「こんな200名ほどのハコでスティリーダンを見ることができるのは業界人だけよね・・」と一旦あきらめる。

まぁ、日本に来ること自体忘れ去るのが正解。
バックミュージシャンも知らん人ばかり(私は・・)。
まぁ、別に無理する必要ないはな・・・・・と一人納得。

ところが翌日、シャンパンに酔っぱらって、HPに入ってみると、何だか非常に注文のしにくい画面に、「これはもしや・・」というカンが働いて、ぐちゃぐちゃやっていたら・・・・・・、取れてしまったのだった。

どうも、HPから入った人は、この画面で特定日にいけず、「まぁ、取れるわけナイ」と早々とあきらめただな。電話の方は、HPでの軽い注文に慣れた人たちが同様に早々にあきらめた模様。

んーーー、今もってして信じられない。
最近、音楽絡みは、ライブアルバムや映画に出場したり、ミュージシャンのギターを落としたりとツキまくり。
これで、さかなとビョークが見れたら何も言うことないな・・。

そこで哲学。
「短縮時間社会では、”あきらめない”という価値が力を発揮しはじめている」

と私は思いました。
便利に慣れた早々にあきらめる人たちの集団の間にチャンスが捨ててあったみたいな話。
ちなみに、最近、ビジネスでもこの手の話が多いこともご報告しておきましょう。

ふふふふふ、笑いがこぼれるわい・・。

「どうして取れた?スティーリー・ダン・・」へのコメント(0件)
  1. 岡本さんに影響受けて、私もチケット取っちゃいました。
    ビルボードライブ福岡ですが。
    180人のハコで堪能してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ