【苦しめTAROお仕事LIVE】

2007/09/19(水) 05:32

ちょっと暇なとき見るHP 2

昨日に続きまして、暇なとき見るHP。

mixi…?
そんなわけはない。

どうもあーいう所は好かない。
こんなこと言ってると、時代から遅れるのかもしれないけど、あんなものが時代なら、時代に遅れるほうがいい。

でぇ、そんなことを言うことが多いので、最近遅れてきたな・・と思う。
つまり、そんな人が暇なときに行くサイトなんて、そもそもどうなんでしょう?

・・と仙人のようなことを言いながらも、やっぱりヤフオクはヘビーユーザー。
チケット、ワインなどのオタク系希少品の類を探し回るのはやはり楽しい。

汗を流して神保町などで希少本を探していた頃とは様変わり。
今は便利だ。

ただし、探す手間が簡単になったために、競争が激しくなって、世の中にちょっとでも名が出たものは手に入らないと考えたほうが方がよくなってきた。
オークションはビット勝負なのでいいけど、オークション以外の場は砂漠。

そのオークションも終了が夜中の11時近くのものが多く、すでに寝ている私は最後で逆転されること多し。
以前、自動入札を利用して、とても高い金額を入れておいたら、それを利用された経験(ヤフーに当然通知)があるので、あんまり高いのも入れられない・・。

世の中が全体的に夜型になっているのは困るんだよな~。

まぁ、そういうわけで、便利になったけど、実は全然便利ではない図なのかもしれない。
それでも、一つ下の市場で、大きめにビットしていけるのは福音。
市場価格をどういう場でゲットするかは一つの工夫よね。
それも資本主義の仕組みでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ