日: 2007年10月11日
【TAROの日記】

2007/10/11(木) 05:51

仮面ライダー電王

仮面ライダーが急激に哲学的問題に接近してきた。

主人公の恋人だった桜井さんの存在ってのを軸にして、展開がこういう風に来るとは!

ヴィトゲンシュタインをはじめ多くの哲学者が言及した問題。
そして、現代において、もっとも旬な問題。

こういう話を、こうやって子供番組にしてしまう制作者って凄いよね。
そこには、何の哲学的な匂いもないけれど、淡々とそうしたものを軸に話が進むんだから。

まぁ、時間がテーマの話なので、こういう展開は十分考えられたと今となっては思うけど、制作者の時間に対する姿勢はとっても真面目です。

これって、ビジネスが根本的に意味を変える時代に入ったことも示すよな・・。
だって、食うために仕事をする必要はもうないんだから・・。

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ