日: 2007年12月19日
【TAROの日記】

2007/12/19(水) 05:53

どら焼き

昨日、「すき焼き」の再考をしていたら、「どら焼き」もだいぶ食べていないことに気づきました。

たぶん、「どら焼き」は最後に食べたときも思い出せない・・・・・・。

「タイ焼き」は、最近食べた記憶があるので、「どら焼き」は特別です。

ちなみに、「タイ焼き」と「どら焼き」では、圧倒的に「どら焼き」が勝利するでしょう。
まず、やわらかな風味が違うし(どうしてでしょう?)、そもそも丸いだけという潔さがあっぱれです。
無理にタイの形をしている「タイ焼き」の姑息さはイケマセン。

ところで、「どら焼き」。
こんなことを書いていたら食べたくなりましたが、本日より封印です。
記念日に食べましょう。

それまで滅ぶな!どら焼き。

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ